ポッポチーヨ!

文鳥を飼っているのか、文鳥に飼われているのか。文鳥についての備忘録替わりの日記です。不定期更新。

7代目+2

 

tomoi-bird.hatenablog.com

ナナは結局↑この後父へきに迫害され追い出されてしまい、飼い主の挿し餌を受けつつ独り立ちとしました。

まあ、一人餌もほぼ完成に近かったのでそれほど心配はなかったのですが。

相変わらず甘えん坊です。
挿し餌は3日ほど前に卒業しています。

今のところ歌う(ぐぜる)様子はないので女の子かなと思っています。

 

 

ナナを追い出したへきの巣では次のヒナが孵っていて

最初の子が25日に、翌26日に2つ目の卵が孵っています。

先程の様子がこれ。

しっかりごはん貰って大きくなっていて一安心です。

どっちも赤目ですね…このペアの子は赤目しか出ないんでしょうかね?