ポッポチーヨ!

文鳥を飼っているのか、文鳥に飼われているのか。文鳥についての備忘録替わりの日記です。不定期更新。

バッサリいった話

前回このペアの子は赤目しか出ないんでしょうかね?とか書いてしまいましたが、よくよく考えてみたら最初に孵化した子ともう一羽の育ててもらえなかった子は黒目だったのを思い出しました。

ただ、どちらも結果的に育たなかったので、イトコ婚でもあるし、遺伝的な何かしらがあるのかもしれないな、とも思っています。
黒系の出る遺伝子に乗っかる致死遺伝的な何か…?
そんなものがあるのかどうかはわかりませんが。

 

それはさておき。

ちょっと前の話なのですが、3年と少し伸ばしてた髪をバッサリやりました。

f:id:tomoi_bird:20220402010954j:plain

ろーーーーーーんぐ

f:id:tomoi_bird:20220402011339j:plain

これをこうして

f:id:tomoi_bird:20220402011411j:plain

こうだーーーーーー!!

ヘアドネーションさせていただきました。

hairdonation.hero.or.jp

いくつかの団体がドネーションを受け付けてくれるのですが、白髪交じりの髪でもOKなHEROさんにお願いしました。

いやー、後ろから見ると白髪増えたなぁって(そこか)

また伸ばしてドネーションを、とも思うのですが、せっかくなのでとりあえず夏まではショートでいたいなと思ってます。