ポッポチーヨ!

文鳥を飼っているのか、文鳥に飼われているのか。文鳥についての備忘録替わりの日記です。不定期更新。

ふぶき逝去

ふぶきが旅立ちました。

放鳥中は粟穂を食べつつ見学していた

放鳥中、おやつ置き場にいたふぶきを迎えに行き、声を掛けたら飛び出して床に着地(ここまではいつものこと)したところで発作を起こし、そのまま帰らぬ鳥となりました。

 

アリィ・エド兄弟の嫁か婿としてお迎えしたふぶきは、兄妹もふぶきも男の子と判明した後しばらくは一人暮らし、2歳時に迎えたクッキーとペアになりました。
繁殖はうまくいきませんでしたがクッキーとはそのまま仲良く暮らしていました。

 

お迎えした時頭頂部におハゲのある栄養不良状態だった子なので長生きは出来ないだろうとは思っていましたが、与えられた生を立派に生き抜いてくれたと思います。

享年5歳3ヶ月。安らかに。