ポッポチーヨ!

文鳥を飼っているのか、文鳥に飼われているのか。文鳥についての備忘録替わりの日記です。不定期更新。

バードアスレチック

一念発起してあちこち片付け始めた今日この頃です。

 

コーポ文鳥も多少の改装を試みておりまして、最上段に置いてあった鳥用品の入ったダンボール箱を片付けて、バードアスレチックを設置しました。福利厚生。

ハルが最初に来てくれました

みなさん保守派なのでなかなか寄り付かないんですが、足が悪くてこの手の物はとまりにくそうなハルが一番乗りでした。
パートナーのポロもおっかなびっくり乗ってみはしたものの、やっぱりダメー!と退散していきました。
足元のトレー部分には時々あずきやマメあたりが来てるので、他の子達もそのうち見慣れてくれると思います。

 

 

… … … … … … … … …

 

今月半ばにお迎えしたみたらしは元気に育っています。

生後1ヶ月(推定)の姿。もっふり。

一度挿し餌を吐いたので、羽が生えそろうまで待つつもりだった健康診断に気持ち早めに連れて行ったら「虫さんいますねぇー」とのことで(トリコモナスかなぁ)1週間の服薬となりましたが、まだ夫がお世話を頑張っています。

飛べるようになりましたが性別は未確定。
わんわん言ってるので女の子かな?口数の多さは男の子のような気も…?
さてどっちでしょう。