ポッポチーヨ!

文鳥を飼っているのか、文鳥に飼われているのか。文鳥についての備忘録替わりの日記です。不定期更新。

祝9歳 / こんどこそ

最長老マメ田さん

ハナ・スミの最初の子供たちは11月10~15日の間に孵化していたようです。
(当時の杜撰なメモによる)

 

ということでマメ田さんの誕生日は11月15日ということにしました。
9歳おめでとう!

これからも楽しく暮らしましょうね。

 

… … … … … … … … …

 

1月に迎えたニッキがシナモンではなかったので、また、そのうち、いつかは、シナモンヒナをお迎えしようと話していまして。

そろそろ文鳥の繁殖シーズンだということで、雪月花とニッキをお迎えしたお店にシナモンヒナの予約を入れたのが、先月の半ば頃だったか…

 

一昨日、別件で夫婦で外出していたら、そのお店から入荷のお知らせがあり、大喜びですっ飛んでいきました。

今度こそシナモンよね?

2羽いたシナモンヒナのうち、目と羽の色合いが濃いほうをお迎え。

名前は、珍しく夫の発案で「みたらし」と決まりました。

 

そもそもシナモンヒナは夫のたっての希望でありました。

(成鳥でも、夫の一番のひいきはシナモンのロッソ(8歳♂)です)

そしてこの春頃からよつばに挿し餌していた経験のおかげで、みたらしの挿し餌は現在のところ夫が100%担っていたりします。

お世話一切しないで握るだけだった人が、変われば変わるものねぇ…と。

今は亡きよつばへ、改めて感謝を。