ポッポチーヨ!

文鳥を飼っているのか、文鳥に飼われているのか。備忘録替わりの日記です。不定期更新。

本年もよろしくお願いします。

明けました。

 

今年は人間も文鳥も喪中ではないのですが、単純に年賀状のことが頭になくてどこにも出しておりませんでした。

というか夫の仕事がらみの諸事情で年賀状書きにくかったもので、乗じてさぼり続けてたものだから、既に意識にも登らなくなっておりました。

夫退職したんだし、もういいのよね?

 

今年、わたし宛というか、わたしの名前がある年賀状は1通だけ頂いたのですが…

f:id:tomoi_bird:20200119152509p:plain

配達員さんにはどう思われたのか…

一応、隠してある部分にわたしの本名があるので普通に届いたんですけど
知らない人が見たらなぜ換羽中だけ別枠なのかとか突っ込みどころしかないですよね(そこ?!)

 

一応説明しますと、夫がネット上の某所で使ってるHNが「換羽文鳥」なんですよね。

f:id:tomoi_bird:20200119153327p:plain

ジャーンジャーン

ずっと前に、文鳥が換羽でみすぼらしい感じになるたびにわたしが「げぇっ 換羽!ジャーンジャーン」とかひとりで言ってたら、夫がそれをHNにしていたっていう…
ちなみにそこでは夫「鳥ちゃん」とか「非常食」とか言われてるそうです。

美髯公かけらも残ってないんですけどそれはいいんでしょうか。

 

ともあれ新年早々笑わせていただきました。ありがとうございました。

寒中見舞い出さないと…(まだ出してなかった)

 

f:id:tomoi_bird:20200119154351p:plain

地元の神社にて

年末に帰省してきた息子と初詣に出かけまして、絵馬をかけてきました。

いよいよ受験です。

どうかこれまでの息子の頑張りが報われますように。