ポッポチーヨ!

文鳥を飼っているのか、文鳥に飼われているのか。文鳥についての備忘録替わりの日記です。不定期更新。

文鳥日記

はじめます。

 

 

現在23羽の文鳥と暮らしています。

カメラを向けると逃げられることが多いので、写真はあまり載せないかもしれません。

撮れたら載せるかもしれないけど。

 

家族構成 (人間)

・筆者

 アラフィフ主婦。動物はだいたい何でも好き。
 住んでいる場所がペット基本不可(小動物のみ可)物件のため
 園芸→アクア→小鳥と順調にハマり続けている。

 基本ずぼらでものぐさ。
 忘れっぽいのでブログをメモ代わりにしようとしている。

 

・おとうさん

 夫の人。

 元アマチュア格闘家、現在は病気療養中のサラリーマン。
 最近めっきりお年寄り化が進んでいて、見えない敵と戦えなくなってきた。

 発達・精神・身体の複合障害者。人生ハードモード。
 一部の文鳥に熱狂的に愛されている。

 

・息子

 特撮ヒーローとゲームが好きな中学生。現在は寮生活。
 彼の希望により最初の文鳥「ピコ」を迎える。
 「ハナ」「ラック」の名付け親でもある。

 

文鳥のプロフィールは長くなるの確定なので別記事にて。