ポッポチーヨ!

文鳥を飼っているのか、文鳥に飼われているのか。文鳥についての備忘録替わりの日記です。不定期更新。

カメラを買ったので

同居再開後、一時は自分だけ遊ぶのが忙しくて(モクを追っかけてた)パールですが、モクと杏仁が再婚したせいか、またよつばのボディーガードに精を出すようになりました。

f:id:tomoi_bird:20201025051359j:plain

パール・よつばペア

 

見る人が見ればわかると思いますが、その後いつぞやの10万円でカメラ買いました。

といってももう3~4ヶ月前なんですけど、型落ちが安くなってたので。

オリンパスは軽くていいですな。(本来はキヤノン派なんですけどね)

 

焦点距離の大きいレンズ使うと余計な背景がボケてくれて助かりますw

 

f:id:tomoi_bird:20201025052356j:plain

きーちゃんこと吉乃(きつの)。御年7歳。

といっても機動性や文鳥の警戒度からスマホカメラもやっぱり重要。

望遠つけてる時に手元に来た吉乃を、インカメラでパチっと。