ポッポチーヨ!

文鳥を飼っているのか、文鳥に飼われているのか。文鳥についての備忘録替わりの日記です。不定期更新。

アフィリエイトのこと

このブログは、基本的に 備忘録 として運用しようと思っています。

 

今思ってるだけで、そのうち気が変わったらなんかするかもしれませんが。

 

 

自分用に書いてるだけではあるんですが
今現在スマホのカメラレンズが傷だらけで
撮れないことはないんですが
レンズの傷がモロに映り込んでしまうのです。
自分向けだからこそ精神衛生によろしくないので
なるべく使わないで済む方向で考えています。

 

スマホ買い換えればいいんですけどね。

何かと物入りなもので、自分だけのためのものは
どうしても後回しになってしまうのです。
(主婦のみなさん、覚えありますよね)

 

とはいえ、画像が全く使えないのは面白くないので
せめて文中に出たアイテムの画像でも、というのと
アフィリンク貼る作業がカタログ見るようで自分も楽しめるのと
うっかりここから買い物してもらえたらラッキーかな ぐらいの感じで
アフィリンクを置かせていただいております。

 

といっても、SEO対策的なことは何もしていないので
きっと売り上げなど上がらないとは思っておりますが
まあ、気分の問題ですかね。

 

今までのところ、Amazonのリンクしかしてませんが
一応楽天のリンクも使えないことはないです。
面倒くさいだけで。
面倒くさいだけで!
(大事じゃないけど2回言ってみたかった)

 

…あ、よく見たらエディタにリンクツール追加できるみたいです。
今頃気づいた。

 

まあ、そんなわけで
楽天のリンクもそのうち使うでしょう。
はい、どうでもいいですね。

 

================

 

要約:うざいかもしれないけどアフィるよ!

 

 

備忘録 バインダー式 A5

備忘録 バインダー式 A5

 

 

さっそく入れてみた。