ポッポチーヨ!

文鳥を飼っているのか、文鳥に飼われているのか。文鳥についての備忘録替わりの日記です。不定期更新。

人間の日記 12/01

1日飛ばしてしまったが人間のことはそれほど1日で大きく変わらない。

 

思うところあって、ブログ用にサブアカウントを取得した。
元のメインアカウントからブログ記事をエクスポート。

筆者(私)の名乗りも、変えた。

 ランキングに登録するとか、アクセス増やす方面のことは何もしてないので、現時点での訪問者はゼロだ。
今なら告知とかしなくても全然平気。

 

ところで、今日は私の誕生日だった。

例年なら夫が仕事帰りにケーキを買ってきてくれたりするのだが
今年は、本当にそれどころじゃないので

「(私の)誕生日にはアレしたかったなーあそこ行きたかったなー」
等と言ってるのを聞き流していたら
「今日はだいぶ(体調が)マシだからお風呂入りたい」

はいはい。

これまで私は水着着用で、ただただ洗うだけに徹してたんだけど
今回は水着なしで一緒に入ってみた。

…うちの風呂狭すぎる。2人で湯舟とか浸かれない。
洗い場も2人で使うには狭すぎる。

バリアフリーモドキで手すりとか一応ついてはあるんだけど
夫が握って体重かけると「ミシ」っていうのでコワいんだよなあ。

結局私が支えることになる。
湯船にも浸かれないので寒い。

 

誰の誕生日でしたっけね(遠い目)

 

夫がまた出勤できるようになったら、当分平日温泉巡りでもしようかな。
といっても、たぶん2つもいけば飽きるけど。

 

 

 「誕生日ケーキ」で探したら、あるのね…Amazonほんと万能。
自分の誕生日だけど、ケーキぐらい買っても良かったなって、ちょっと思った。