ポッポチーヨ!

文鳥を飼っているのか、文鳥に飼われているのか。備忘録替わりの日記です。不定期更新。

ピーピーピーから1年

はてなブログの通知で1年前の記事を振り返りませんか?的なメールが来たので、前回の  ピーピーピー(略)を読み直してみたんです。

tomoi-bird.hatenablog.com

 

その後、洗濯機も無事買い換えたんですが

念願のドラム式が設置場所の関係でどれもアウトで

仕方なく縦型全自動の乾燥機能付きのを買ったんです。

うん。これはいいものです。

でも今は乾燥機能あんまり使ってません。

我が家は外に洗濯物を干せないのですが、冬場は暖房で空気が乾燥するので部屋干ししちゃった方が効率よかったりするんですよね。

むしろ夏場のほうが使うかも。

ただ、ドラム式と違って乾燥使うと洗濯物がからみまくって丸まって団子になりがちなので、後でほぐしてしわしわになったのを畳む手間考えると……微妙。

でもまあ、手段としてないよりはあるほうがいいかな。

 

次引っ越す時はドラム式置ける部屋がいいなぁ(本末転倒)

 

あとは…細かいところですが、加湿器が1台寿命を迎えたので
一回り大きいものに買い換えましたね。

 

 ずっとストーブ焚いててとにかく乾燥する冬の寒冷地の室内ですので
洗濯物を干してもさらに加湿運転してたりします。
前のはこれの一回り小さいものだったんですが、今回のはMAX運転しても10時間以上持つので助かりますね。
ちょっと場所とるけど、置けないことはないっていう。

 

 

老眼殺しの電気ポットは

f:id:tomoi_bird:20200316163755j:plain

 こんな感じで運用されております。
テクノロジーとは一体。