ポッポチーヨ!

文鳥を飼っているのか、文鳥に飼われているのか。備忘録替わりの日記です。不定期更新。

『楽天ペット割』に登録してみた

 

charm楽天市場店で、買い物してたら「楽天ペット割」のバナーを見かけて登録してみた。

event.rakuten.co.jp

f:id:tomoi_bird:20190505190250p:plain

特典の内容はこんなかんじ。

4つのうち2つまでは文鳥しか買ってない我が家にはまるで関係ないけど、「ペットのクーポンが毎月」ってところで、とりあえず登録してみるか!と。

 

f:id:tomoi_bird:20190505184824p:plain

f:id:tomoi_bird:20190505184830p:plain

こんな感じで5名様登録…

 「体重」がkg単位しか入れさせてもらえず、0.025㎏って入力してみたらエラー。

空欄にしてみたら「未登録」と表示されたので、たぶんこれでOK。

 

 

f:id:tomoi_bird:20190505185016p:plain

選抜5名

そのアイコンの鳥なんて鳥ですかね…(笑)

 

ペットの誕生日を登録すると誕生月に使える300円クーポンがもらえるそうなので、なるべく誕生月がばらけるように選抜してみたんだけど、よく考えたら大福とよつばどっちも6月じゃん…あとで誰かとチェンジしよう。

ちなみに同月に複数のペットの誕生日を登録した場合も、頂けるクーポンは月に1枚だけなのだそうで、可能であれば月がばらけるように登録したほうがお得なんじゃないかな。

誕生日がわからない子は「推定」「飼い始めた日」でもいいそうですよ!

 

 

といっても 使える店舗は限られているので(けっこう多いけど)、対象店舗を滅多に利用しないならあまり意味はない。が、登録は無料だしメルマガはあるけど止めることも出来るし、対象店舗一覧に使いそうなお店がある人は検討してみてもいいんじゃないでしょうか。

 

… … … … … … … … …

 

 

  今回特にアフィ要素ないくせに宣伝ぽくて、なにタダで楽天の宣伝してんだろう?って思ったら書きながら微妙な気分になってあんまり楽しくなかった。

まあ、お得情報には違いないので…

 

とりあえず箱入りジー様召喚。

同期のテリと共に、4月で6歳。

 

例のカーテンボックス上なんだけど、箱3つは争奪戦が勃発する程度には人気物件になったものの、面積の大半を占める止まり木バーと巣箱方面はまだまだ不人気。