ポッポチーヨ!

文鳥を飼っているのか、文鳥に飼われているのか。文鳥についての備忘録替わりの日記です。不定期更新。

雑記

変な時間に寝て、変な時間に起きる生活が続いている。

 

夫は薬のおかげで圧倒的に寝てる時間が長いので
その間に家事と睡眠を補完している。
ただ、長いといっても1回で長く眠るのではなく、2~3時間ごとのこま切れ睡眠。
寝たと思ったら叫び出して(痛いから)マッサージして寝なおして…みたいな。

 

そんなこんなで、基本24時間オンコール状態なので、疲労感は抜けない。
付き合ってるこっちも疲れるが、当人はもっと大変なんだろうな。
(そこはかとなく他人事感)

 

夫はまだ50代前半なんだけど
限りなく寝たきりのおじいちゃんに近づいている。

 

復職したいようだけど…出来るのかな?

 

おかげで文鳥達もいくらか割を食ってはいるが
全員そこそこ元気でいてくれるのが救いだ。

ハナは現在進行形で病気だし、グレみたいに少々介護に近い子もいるけど
それでもみんな放鳥タイムは楽しみにしていてくれるのが嬉しい。

 

 

発売されて間もなかったスマホを買って、位置ゲーを始めたのが、確か2年前?
最近は引きこもり状態なのでご無沙汰しているが
たまに出先でちょこちょこ遊んでいる。

最近、そのスマホの液晶を割ってしまった。
ゴリラガラスなのでガラス表面からの衝撃には強いのだが
角から落としたらあっさり割れてしまった。

以前からレンズの傷が気になっていて
そろそろ買い替えか…?とは思っていたが
なかなか踏ん切りがつかずここまで来ている。

液晶割った時、慌てて透明のテープ貼って
それ以上広がらないように処置したんだけど
そしたらその状態で普通に使えてしまうので
また買い替えの必然性が薄れてしまった。
今「これがほしい」っていうスマホもないしなぁ…

 

にしても、写真が撮れないのは頂けないので、やっぱり買い換えるべきなんだろうな。

 

冷蔵庫もそろそろ…なんでこう、物入りな時期は重なるんだろう。
しかも収入が減ってるのに…とほほ。

 

 

 ZenUIが割と気に入っているので候補としてはこの辺?