ポッポチーヨ!

文鳥を飼っているのか、文鳥に飼われているのか。文鳥についての備忘録替わりの日記です。不定期更新。

天気が悪い。

山にも登れる方面な冬靴の内張が破れて、足首の後ろ側あたりを削られる。
外見的にはまだまだいけそうなのですごく勿体ない気がするのだが、買い換えるしかなさそうだ。
今期は山登りとかしてる時間なさそうだしそっち方面じゃない安いのでいいかな。

 

しかし天気が悪くて買いに行くのが億劫だ。
夏向けのペタ靴しかないのに天気が悪い。
といって買いに行かないわけにもいかないし。

 

午前中は洗濯(部屋干し)と新聞紙を折る作業をして過ごした。
ほぼ出掛けない言い訳なんだけど。

 

………

 

うだうだ迷った挙句、結局靴屋に行ってきた。
もう1足履き潰した足首までのトレッキングシューズで靴屋に行き
登山靴と一緒に下取り値引きしてもらった。
新調したのは防寒用と街歩き用のブーツ。

そういえばここ数年、冬場はずっとスカート履かずに過ごしてたんだな。
スカート履ける冬靴なかったわ。
高めのヒールのあるブーツにも惹かれたんだけど、夫と一緒に出掛ける時にヒールは危ないのでやめておいた。

 

帰りに食料品も買い足し。
夫が毎食食べるので米の消費が早い。
荷物多いし今回はいつも通り5㎏にしたけど、次から10㎏買ったほうがいいかもしれない…2人なのに。