ポッポチーヨ!

文鳥を飼っているのか、文鳥に飼われているのか。文鳥についての備忘録替わりの日記です。不定期更新。

人間の日記 11/27

近年横に成長しすぎて着る服がない。

普段着は元々メンズの服をダボっと着ることが多かったのでその辺どうにかなるが、ちょっとした余所行き用とか、礼服とか、壊滅的にダメ。

昔の私知ってる人が見たらびっくりされるぐらいには太ってる。

というかそろそろ健康のために痩せたほうがいいレベルで太ってる。

わかっちゃいるけどやめられない。(おやつ)

 

まあ、ともかく。

何しろ上半身と下半身のバランスが変わりすぎて、どんな服を選んだらいいのかもわからない。

礼服も、ずっと気にはなってたものの、いいかげん昔の9号に身体を詰め込めなくなったので、観念して新調。グレーパールのネックレスもつけて3諭吉也。

昔買った9号も3諭吉(あれ、当時は聖徳太子さんだっけか?)ぐらいだったんだけど、今回のもののほうがお高そうに見える。うーん??

 

ちょっとした余所行き用ジャンルは、全く着るものがないほどではない上半身はとりあえず保留にして、ロングスカートを1着調達。

最近思うんだけど、20代、30代あたりはもっと地味で無難なのを選んでた。
年取ってからのほうが派手だったり可愛い系だったりしてちょっと不思議な気分。

花柄とかフリルつきなんて絶対選ばなかったもんなあ。

色の好みはそんなに変わってないけど、赤や紫に抵抗がなくなってきた。

 

夫は、今日はほぼ一日寝てた。

週末は痛みがひどかったようだけど、今日は落ち着いているようで何より。

夕食の時間になっても爆睡していたので起こそうか迷ったが、私も疲れてたので夫が部屋から出てくるまで居間でごろ寝。夕食は夜食になった。それにしては厚揚げとひき肉の炒め煮と豚の角煮。重い。