ポッポチーヨ!

文鳥を飼っているのか、文鳥に飼われているのか。文鳥についての備忘録替わりの日記です。不定期更新。

人間の日記

文鳥だけでなく人間のほうも。

今日はあちこち行くところがあるが、無意味に徹夜してしまった。

これから寝るけど、活動開始時間に起きてるかどうか不明。

ダメならだめでなんか考えるけどね。

 

 

先週半ばごろに、病気の進行で夫が自力で立ち上がれなくなった。

トイレ失敗しそうだし失敗したら後が大変だから、おむつを買ってくれと懇願される。

立ち上がり補助用のスタンド?を2つ購入。

居間と夫自室に配備したので、なんとか自力でトイレには行けるように。

相変わらず坐薬は自力で使えないので、部屋で半ケツだして待っている。

笑っちゃ悪いと思ったらすごい微妙な顔してると思う。

 

 

 買ったのはニトリの製品なんだけど、Amazonで探したらいろいろあるのね…

 

 

ハナちゃんの治療費が結構な額になってきている。

多分もうすぐ1回1諭吉+αぐらいの治療も始まりそう。

夫の医療費、寿命を迎えそうな家電の買い替え費用

そもそも今の住居に住み続けられなさそうなので

引っ越しも視野に入れなければならなさそう。

出費ばっかりで貯まってる暇がない…参った。